コラムColumn

2020/05/25NEW

2020/05/25NEW

6月6日(土)春季特別オークション開催! シャガール・ルノワールなどが出品

 アイアートでは、春季特別オークションを6月6日(土)に新橋オフィスで開催いたします!
 今回オークションではコロナウイルス感染対策として、お客様には【下見会の完全予約制】や【入場時の検温・手指のアルコール消毒・マスクの着用】、【書面・電話による委託入札での参加の推奨】などをご案内しております。(詳細はこちら)
 お手数お掛けすることかと思いますが、何卒ご理解いただけますようお

詳しく見る

2020/05/21

2020/05/21

春季特別オークション 6月6日(土)新橋オフィスにて開催いたします!

 アイアートでは、延期しておりました春季特別オークションを6月6日(土)に新橋オフィスにて開催する運びとなりました。
 日々新型ウイルスに関する報道があり、まだまだ予断を許さない状況ではありますが、ウイルス感染防止対策を実施した上で、お客様が安心してご参加いただけるよう努めて参ります。
 つきましては対策の一環として、お客様には【下見会の完全予約制】や【入場時の検温・手指のアル

詳しく見る

2020/04/10

2020/04/10

心の拠り所としての芸術・文化~奈良の大仏とアマビエ~

 昨今、東京では外出自粛などが広まり、世界的にも大きな混乱が報道されています。
 芸術や文化の分野も、イベントの延期・中止や美術館などの休館などにより、深刻な影響を受けています。
 しかし昔から人々は、不安困難の時こそ芸術や文化を心の拠り所としてきました。

 例えば、奈良時代に造立された東大寺の大仏は、当時疫病の流行や自然災害が続いており、国の安定を願う時代背景があったと

詳しく見る